パクリ


スペインにLUAR NA LUBRE(ルアナ・ルブレ)というケルトバンドがあります。

個人的に非常に好きなのですが、その中に「Cantiga de Falván」という曲があります。
これね↓

先日、WEBでアニメのマスターキートンを観ていたら、なんとOPがなんか聴いたことがあるではないか。

バースの前後があれど、同じ曲と言ってもいいほど。
しかし作曲は蓜島邦明となっている。

踊る大捜査線の曲もパクリということで、話題になったそうですが、こちらもあきらかにパクリ。
気が付かないとでも思っているのだろうか。
こちらがマスターキートン

偶然似てしまったというレベルではないよね。

もっとも、元はトラッドだからいいのかな。でも

こういうことしたくはないね。ミュージシャンとして。