地域コミュニティは


今のところに住み12年。

何か地元に根付いたことがしたいと思い、地元の音楽ボランティアなどにも参加。

最初は積極的にあれこれ提案したり、率先して動いてましたが、ある時共同で使用するミキサーに不具合が。

そこで、まあその辺のメンテナンスも得意な僕がみてみますと預かったのですが、回路ではなく物理的な破損が原因。ウチで治せるものなら治すところですが、能わず。

その旨報告したところ、驚くべき返答が!

いつのまにか、機材を壊したのが私ということになっていたのです。

即刻機材を返却、その旨を伝え、退会しました。

その後地元の音楽イベントとは一切の関わりを断ちました。

いやあ(笑)。プロの世界ではあり得ない変化球。なにを説明しても無駄なので、以後関わりを遮断しました。

地域のこういったとこにかかわるといつもこういったトラブルになる。

もうたくさん。

つづく